ぽんぽこ茶釜

30代おっさんのまったりブログ

クリスマスプレゼントに何あげればいいか?その後

クリスマスプレゼントに何をあげればいいか悩んでいたのですが、この前の週末に高級ドライヤーをプレゼントすることに決めました!


クリスマスプレゼントに何あげればいいか? - ぽんぽこ茶釜



実際に家電量販店と美容室に足を運びおススメと理由を聞いて来たのですが、やはりネットで調べるよりその道のプロに聞いた方が参考になりますね!


特に、美容師さんは1日に何人もの髪を乾かすのでとても参考になる意見を頂けました。



結論から言うと、一番おススメされたのはリュミエリーナのレプロナイザー3Ⅾplusでした。
次いで、ダイソンのスーパーソニックパナソニックのナノケア


私は、レプロナイザーを買うことに決めました!
理由を聞いた結果、これしかないな!と思えるほどいい商品です!


まず、家電量販店に実際に風量などを比べてみました。
この時点で思ったのは、ダイソンの風TUEEEEEEEEEEEEE!!!

いや、本当に台風並みってレビューにもうなずける風量です!そしておしゃれ!さすがダイソン!!

対してレプロナイザー、風量はダイソンと比べてしまうと普通?な気がしました。見た目は持ち手と風が出るとことが細くなっている以外は従来のドライヤーと大差はないのかな?少し大きい?って感じでしたね。


重さはどちらもそんなに変わらないように感じられました。
ダイソンの方が少し軽いのですが、持ち手のすぐ上から風が出るからか、風を出すと力がいる印象を受けました。慣れの問題かもしれないので、慣れればダイソンの方が軽いかもです。


続いて、店員さんに意見を聞きました。

「クリスマスプレゼントにドライヤーを送ろうと思っているのですが、おススメはどれですか?」

と聞くと、パナソニックのナノケアシリーズを進めていただきました。
レプロナイザーもスーパーソニックも全く売る気がなかったですねw

、、、正直、レプロナイザーかスーパーソニックの二択で考えていたので、想定外の答えでした。



しかし、おススメされたからにはこちらも比べてみようと思います。

手に取ってまず思ったのは”軽い”!!圧倒的に軽いです!
サイズ的には小さくはない、ス―パーソニックに比べれば倍以上の大きさなのですが、重さはナノケアの方が圧倒的に軽いです!

風量はレプロナイザーと大差ない?か、若干弱いぐらいでした。


そして、ナノケアと言えば髪に潤いを与える効果が有名です「ナノイー」ってやつです!また、安いところだと1万5千円程度とプレゼントとしてちょうどいい価格帯なので売れ行きがいいそうです!
ダイソンとレプロナイザーについても聞いたのですが、なぜかあまり教えてもらえませんでした。


パナソニックのサイトはこちら



スポンサーリンク



そう言われてしまうと、確かにドライヤーで4万円は高い。




しかし、先ほども言いましたように即断はせず美容師さんにも聞きました。



「○○さん、クリスマスプレゼントにドライヤーあげようと思ってるんですけど、おススメのドライヤーあります?」

と聞いてみたところ、今度はレプロナイザーかスーパーソニックの2択、どちらかと言えばレプロナイザーの方が自分には合っているとの答えでした。


ちなみに、聞いた美容師さんはレプロナイザーを使っています。



その理由を聞いたところ、

現在、美容師がドライヤーを買おうと思ったとき、間違いなく候補に挙がるのだそうです。そこから先は働いてる環境などにも左右されるそうです。
つまり、どっちもそれだけ良い物だと言われました。



2つを比べた時、まず違うのが開発のコンセプト。レプロナイザーが髪にいい効果を与えることで髪のダメージを減らそうという!のに対し、スーパーソニックは早く乾かすことで髪のダメージを減らそう!って考え方で開発されているそうです。


なので、スーパーソニックの方が乾くのは早い、髪の長い人ならレプロナイザーと比べて5分ぐらい早くなる、お客さんの数が多かったりする美容室では、レプロナイザーより早く乾くので重宝されるとのことでした。

そう聞くと、一般人でも毎日5分短縮されれば年間30時間短縮されるので高い価値があるように思います!


スポンサーリンク






対して、レプロナイザーですが、こちらは元々が医療メーカーで医療機器技術で髪に良いドライヤーを作ったのが始まりなのだそうです。なので、他社では真似できない独自の技術で髪どころか美顔効果まであるそうですよ。
実は、その技術で特許を取ることができるそうなのですが、他社がまねできない自信があるから特許室願していないんだとか!ものすごい自信です!


普通に高級ドライヤーをプレゼントしようと考えていたのですが、美顔効果まであるならどうせならそっちの方がいい!
ってことで、私はレプロナイザーを送ることに決めました!
夏場の風呂上りとか「熱い―」って言いながら顔に冷風当てたりしますからね!


スポンサーリンク




ちなみに、美容師さんにナノケアも聞きました!
「家庭で使うならいいドライヤーだよ」


つまり、仕事では、、、
ってことですね。