ぽんぽこ茶釜

30代おっさんのまったりブログ

クリスマスプレゼントに何あげればいいか?

今年ももう12月ですねぇ。

30越えるとあっという間に時間が過ぎて行くってのは本当ですね、気が付いたらもう年末ですよ。




そして、12月と言ったらクリスマス!

楽しみにしている方も多いですよね。




特に、私は恋愛経験が少ないので、パートナーがいるときは非常に心躍ります。



ですが、、、


何をプレゼントするか。

f:id:toridoriinnko:20171203202743p:plain



ありがたいことに今年はパートナーがいますので、ものすごく悩んでいました。


そう、過去形です。
やっと決まったので、後は買うだけなのです!


なので、プレゼントを決めるまでのプロセスを紹介してみようと思います。



最初はネットで検索してみました。


ネットで調べると、ブランド物のアクセサリーや時計なんかが多いのですが、、、
あいにく私はファッションセンスが欠片もない。

ファッションセンスがある方からすれば、そこまで悩むことではないのかもしれないですが。
私には何を選べばいいか全然わからない。



それに、流行りだけで選ぶのはなんか違う気がするのです。

なんて悩んでいたので、ホントに決まらなくなっていました。





少し話が変わりますが、
私は、基本的にプレゼントをどう扱うかは相手の自由だと考えています。


納得できる理由があれば、売るのも捨てるのも貰った側の自由だということです。



しかし、どのように扱ってほしいかは全くの逆です。
大切に使ってほしい!
もし別れたとして、別れた後も使ってもらえるなら最高です。

別に未練があるとかではないですよ。むしろ、別れたら売ったり捨てたりして当然だと考えています。
それでも使い続けるとしたら、よほど気に入ってもらえたからだと思うんですよ。




まぁ、ありていに言ってしまえば、心から喜んでもらえる物を渡したい。

もし別れたとしても使い続けてくれるなら、”最高のプレゼント”だと考えているわけです。




話を戻しまして。
そんな訳で、個人的に流行の物はあまりプレゼントしたくない。と言うかセンスの問題で選べないんですがw

それに、流行りの物だと数年したら使いづらくなってしまいますからね!



なので、使い続けてもらえそうな物をプレゼントしたい、そう考えると多少絞れてきます。


真っ先に思い浮かべたのは、普段の生活で役立つ物はなかなか捨てづらいのではないか?
それでいて、恋人だから送れるような物。


そういえば、今年の誕生日も同じようなことを考えて、”リファ”をプレゼントしました。
プレゼントする前は『ひょっとしたら、怒られるかな?』なんて考えていたのですが、あれは凄く喜んでもらえました!

体型などに関することなので多少心配しましたが、杞憂に終わってよかったと胸をなで下ろした記憶があります。



リファの公式サイトは↓こちら



スポンサーリンク



その経験から、『普段の美容に関する物!なおかつ、自分で買うのをためらっているような物がいい』と決まりました!

後はググって決めるだけの簡単なお仕事です!




と思っていたのですが、知識がなさ過ぎて何に使うのか?何の効果があるのか?全く分からない。
そもそも美容に興味がないので専門用語が分からずちんぷんかんぷんw
『顔に霧当ててなんか意味あるの?加湿器?』『ラメラ機構ってなんや?』『シートマスクって?パックじゃないの?』
ぐらいの認識なので説明を読んでも選べなかった。

誰だ簡単な仕事なんて言ったやつ!!



リファの時はネットで調べずに家電量販店に選びに行きました。
そこで、女の人がひっきりなしにリファで顔をコロコロしてるのを見て、自分でも試して『何これwめっちゃ引っ張られるw!』ってなって決めたのですが、今回は勝手が違いますね。




だって、美容家電を自分で試しても違いがよく分からないもの、、、



あ、詰んだかな?って思ったのですが、自分でも違いが分かるものがありました!




ドライヤーです!

髪は女の命!
当然、私の彼女も髪のケアに気を使っています。
しかも、背中まであるロングヘア―!

髪の短い私でも面倒だと感じているのだから、毎日髪を乾かすのに苦労しているはず!


ということで、早速どんな商品があるのか調べてみました!




おススメをググってみると、

  1. リュミエリーナのレプロナイザーかヘアビューザー
  • なんでも、タンパク質と水分子を結合させる風が出るんですって。ナノケアとは根本から違う効果があるらしい。よく分からんけどwその効果で、ドライヤーの風を顔に当ててマッサージするとリフトアップ効果があるらしいです。
  • ちょっと重めだそうです。

私はリュミエリーナというブランドは初めて聞いたのですが、美容業界では有名らしいです。
ヘアビューザーの新機種がレプロナイザー、しかし、旧モデルでも十分に高性能とのことでした。
※レプロナイザーの偽物が出回っているそうです!気を付けてくださいね!!

メーカー認定正規販売サイトはこちら↓



スポンサーリンク

  1. ダイソンのヘスーパーソニック
  • とにかく風量がすごいらしいです!台風並みなんてレビューまでありましたw
  • レプロナイザーよりは軽いみたいですが、こちらも見た目よりは重いみたいですね。
  • 音が大きいってレビューもちらほらありました。

掃除機で有名なダイソンのドライヤーです。はねのない扇風機のドライヤー版みたいな見た目でスタイリッシュでカコイイと思いました。


ダイソンの公式サイトはこちら↓



スポンサーリンク

どっちもドライヤーとは思えないお値段、、、
しかし、クリスマスプレゼントだし、ちょっと、、、いや、かなり予算オーバーだけど、しょうがない。
来年の誕生日プレゼントの予算をけずろうw

どちらも高いだけの性能で髪へのダメージ少ない!など値段に見合う価値があるという意見が多かったので、このどちらかにすることは決めています。

近々、美容室に行く予定なので、プロの意見を聞いてどちらにするか決めたいと思っています!!






と、こんな感じでプレゼントを決めました。
相手に喜んでほしいのは当然だと思いますが、私はそれだけがすべてではないと思います。

あなたが、まだクリスマスプレゼントで悩んでいるなら、少し視点を変えて

”あなたはプレゼントをどう扱ってほしいのか?”

と考えてみたら、案外すんなり決まるかもしれませんよ。