ぽんぽこ茶釜

30代おっさんのまったりブログ

財宝の芋焼酎

f:id:toridoriinnko:20171209221803j:plain

お小遣いサイトのモッピーで財宝の芋焼酎を購入しました~。


モッピー!お金がたまるポイントサイト

その理由は、実質無料だったから!

2,138円の芋焼酎を購入すると、2,138円分のポイントがもらえるという太っ腹なキャンペーンをやっていたのでとりあえず購入しました!ただより高い物はないなんて言いますが、実際にタダでもらえるなら貰っておきます!

まぁ、お酒が好きだというのも理由なのですが、好きでなくても実質無料なら購入しますよねw


先月中ごろに購入して商品はすぐに届いたのですが、ポイントがなかなか反映されなかったので今まで飲まないで取っておいたのです。
先日やっとポイントが反映されたので早速飲んでみました!

お酒の試飲てロックがいいのかな?寒いからお湯割りが飲みたいけど匂いが立ちすぎるし味わうには向いてないかな?
なんてことを考えて、取りあえずロックで飲むことにしました。

今回は白い方を飲んでみます!

いつものくせでタンブラーに注いでしまったので写真は乗せませんw




酒代が浮いたので氷ぐらいは豪華にロックアイスで!

肴は炙った烏賊でいい



と言いたいところですが、肴 兼おかずなので唐揚げです。


では、さっそく!




味はまぁ、



普通?

フルーティ!だとか、まろやか!だとかは思いませんでしたが、ほのかに甘みがあって飲みやすいかな?


普段は黒霧島を割って飲んでいるのですが、あまり違和感なく飲めましたね。
芋焼酎の匂いが苦手な方でなければ美味しく飲めると思います。

度数は同じなのですが、黒霧島より酩酊感が強いように感じました!



値段的には普通に買うと財宝が一升瓶で2,220円+税 私が普段飲んでいる黒霧島が1,724円+税で黒霧島の方が安い。(どちらも公式サイトで比較しています)
ですが、財宝は4本以上まとめて買うと一本1,553円+税なのでまとめ買いするなら財宝の方が安いですね。

うーん、味的にも値段的にも可もなく不可もなくな感じでしたw


割った方がおいしいのかな?


スポンサーリンク