ぽんぽこ茶釜

30代おっさんのまったりブログ

アニマルカフェに行きたい。

f:id:toridoriinnko:20171127214920j:plain

私は、小さい頃から動物好きなので、ストレスが溜まってくると動物を愛でて癒されたくなります。



この前の週末にもアニマルカフェに行く予定だったのですが、体調不良で断念しました。
楽しみにしていたので非常に残念です、、、




なので、前に行ったときの写真で思い出して、少しでも癒されようかなと、、、
(画像のほとんどに私と友人の顔が入ってしまってたので、拾ってきた画像で代用させてもらっています)


私の地元、茨城県つくば市には”モフカフェ”(Moff animal cafe)というアニマルカフェがありまして。過去数度、癒しを求めて遊びに行ったことがあります。
ホームページはこちら イーアスつくば店 – Moff animal cafe



私が思うモフカフェの素晴らしい点は、種類の多さ!

まず出迎えてくれるのが爬虫類たち。
イグアナにカメレオン、陸ガメ、ニシキヘビ。
イグアナの二の腕はぷにぷにでたまりません!!
f:id:toridoriinnko:20171127214858j:plain

ニシキヘビを首にかけるのも体験しました!ひんやりずっしり(適度に重い)していて気持ちよかった。



珍しい小動物も出迎えてれます。


こちらはパンダネズミ、もろ ネズミ!ってフォルムです、小っちゃくて模様がパンダのようなネズミです。

おなじみハリネズミ! ケガをしないように皮手袋をして触らせてもらえます。



もちろん猫もいます!

f:id:toridoriinnko:20171127214920j:plain

常時10種類ぐらいの猫がいるそうです。
f:id:toridoriinnko:20171127214833j:plain




一番好きなのが、フクロウにミミズク、ハヤブサなどの鳥類、猛禽類のコーナー!

いやー、猛禽類かっこいいですよね!
なんと言っても目がいい!凛々しすぎる!

猛禽類もお触りオッケーでした。

店員さんにお願いすれば鷹匠のように腕に乗せることもできますよ!
f:id:toridoriinnko:20171127215054j:plain


私はアメリカワシミミズク?だったと思う。店内で一番大きなミミズク様に腕を提供しました。見た目ほど重くはないんだけど、何気に重かったですね!
f:id:toridoriinnko:20171127214846j:plain



スタッフさんの話では、午前中の方が動物たちの機嫌がよくいっぱい触らせてくれるそうですよ!
※機嫌が悪いと怒りっぽくなります。気を付けてね!



犬がいないのが残念ですが、それでも豊富な種類の動物がいて、ほぼお触りオッケーなのでめちゃくちゃ楽しいですよ!!

モフカフェさんは他の店舗でも変わった動物をそろえていて、定期的にローテーションしているそうです。
なので、行くたびに違う子と触れ合えるのも魅力です。


しかし、私が行ったときは時間制だったような気がしたのですが、いつの間にか1,000円で時間無制限になったみたいですね。


やっぱり、思い出すと行きたくなりますねw
体調が治ったら、久しぶりに行きたいと思います!






あなたもストレスが溜まったらアニマルたちに癒されてみてはどうですか!?

とってもかわいいですよ!



スポンサーリンク