ぽんぽこ茶釜

30代おっさんのまったりブログ

転職しましたー!!

前回の記事でも書きましたが最近更新が滞っていたのですが、その理由が父のせん妄の通院ともう一つ、実は年末に受けた面接が見事採用となり転職したからなのです!


しかしながら転職するまでにも紆余曲折あり大変でしたw
まず、面接会場がくっそ遠かったwしかも、なぜか『もう少し詳しく話聞かせてほしいからもう一回来てくれる?』と言われ、面接を2回やることに、、、車で2時間以上かかるんよ?「イやじゃぼけ!」って言ってやりたかった!!けど長い物に巻かれてしまう性格なので、スマホを耳に当てながらペコペコしてしまいましたw

電話なのにペコペコしてしまうのはなんでなんでしょうね?気づくとペコペコしてるんですよねw
まぁ、それは置いておいて。


父の病院の他に、面接でも会社を休んでまた否やな顔をされつつ面接会場に向かったのですが、聞いていた場所と面接会場が違うというw
30分以上早く現地について時間ぴったりに訪問したら、『え?今○○さん居ないよ?間違ってない?』、、、、






ほわい?





うそやろ?



なんて言ってる場合ではない!
連絡を取ってもらったところ、現在地から車で30分ぐらいのところで待っているとのことでした。

まぎげ?30分前からスタンばってたんだよ?はやくいってよ!状態になりながら首都高を暴走して何とか面接してもらいました。


そして、先日内定の通知が来て今日にいたるわけですが、転職先に提出しなければいけない書類、年金手帳を紛失して再発行してもらったり急遽退社することになったため怒鳴り散らされたりと散々でしたw



以前にも書きました通り、転職するにはいい時期だと思っています。
しかしながら、逆に言ってしまえば人手不足で会社を辞めたり休んだりするには辛い時期でもあるわけです。
それはもう怒髪天が突くが如く怒られました。


しかし、私は会社のために生きているのではない、生きるために働いているんだ!
会社の都合なんか知ったことか!(社会人失格な考え方ですね、関係者の皆さま申し訳ありませんでした。)


と言うことで来月から新天地で働くことになりました。
ですが、入社後の研修先が東北、日本海側。


なんで数年に一度の寒波が来てるときにわざわざ寒い場所に引っ越さなければいけないんだ!!orz