ぽんぽこ茶釜

30代おっさんのまったりブログ

FX日記 2017年12月15日

今週ももう終わりですねぇ、30代になってから時間が過ぎるのが早く感じます。
今週は週の頭に考えた戦略を信じることができずにバタバタしたトレードを繰り返してしまいました。

今見返すと、最初に取ったポジションを維持していれば、トータル300ppぐらい取れていたんじゃなかろうか?と思うと非常にもったいないことをしてしまったと反省しています。


その反省を踏まえて、昨日はドル円かユーロドルを中期ぐらいで運用しようかと考えていました。
とりあえずドル円を1つロング、ユーロドルを2つショートにしていたのですが、ポジション取得時に自動で逆指値が入るようにしていたのを忘れていて朝起きたらドル円が決済されていました。

-5,000円かぁ、やらかしたー。と思いましたが、ユーロドルが12,000円程度の含み益に!
あ、ちょうど今週ドル円で出した損と同じぐらいだ、、、と思ったら条件反射的に決済していました。


うん、今週はホントダメだ。終始バタバタしてる。もう、来週から気持ちを切り替えればいいや!と考え直し、今日中に手仕舞いできるので何かポジションを取ることに。
普段はポンド怖い!と思っているのであまり手を出さないのですが、デイトレと割り切れば値動きが激しい方が利益は出しやすい!たまにならハイリスクハイリターンもいいかぁ、ってことでポンドドルを1.34354ドルでショート、先ほど1.3383ドルで決済して5,900円
程度の利益を出せました。


現在は来週に向けてユーロドルを1つショートにしています、今回は逆指値の訂正を忘れなかったのでしばらく様子を見ようと思います。



しかし、12月から再開して今のところ毎週利益を出せているので少し自信を取り戻せてきました。
口座資金は50万から始めて、現在約538,300円。

もう年末なので今年はムリしませんが、来年もこの調子で行ければいいなと思っています。


投資にはリスクがあります、当ブログはただの日記ですので責任は負いかねます。投資は自己責任でお願いします。


スポンサーリンク