ぽんぽこ茶釜

30代おっさんのまったりブログ

お小遣いサイト"モッピー"は本当にお小遣いを稼げるのか?

はてなブログ初投稿となる今回の記事ですが、その内容はしょっぱなからですがお金の話をしたいと思いますw
と言うのも、私はモンストを3年以上やっていて頻繁にゲーム攻略サイトを見るのですが、そのサイトにあるのです、アレが、、、

"オーブ888個必ずもらえる!"

こいつです!ウソやろ!!とは思いつつもちょっと興味を惹かれて調べてみたらウソでした、、、(少し調べれば実際にはもらえないとわかります)
やっぱりな!誰が騙されるもんか!とスマホに向かってドヤ顔してやったのですが(必死に調べたのは内緒)調べている最中に”実際にポイントを換金できるサイトもある”って記事も見かたのです。
私がちょろっと調べた結果。お小遣いサイトには詐欺に近いものもあれば、実際に換金できて、しかもなんと!!毎月50万円以上を稼いでしまうとんでもない人がいるような優良サイトもあるらしいのです!
おいおい、オーブ888個(約5万円分らしいです)でも信じられなかったのに、毎月50万て、、、誰が騙されるかい!!
とは思いつつもやっぱり調べてみましたw今度はなかなかしっぽが掴めず、小一時間調べました。

結果。どうやら本当っぽい?え?ほんとに?ウソでしょ?とは思うものの実際に10万円程度の現金が振り込まれている通帳の画像までupされてるし、、、
と言うことで

お小遣いサイトは本当に稼げるか実際にやってみようと思います。

調べている中でおすすめされているのが”モッピー”、”げん玉”、”ポイントタウン”、”ハピタス”、”ちょびリッチ”等。他にもありましたが割愛します。
重要なのはどれをやるかって事です!一番稼げそ、、、ゲフンっ。総合して一番おすすめされている(私調べ)のが、タイトルにもありますモッピーでした。決して欲にかられたわけではありません。
なんでもモッピーは株式会社セレスという会社が運営しているらしいのですが、モッピーのほかに私でも知っていた”お財布ドットコム”も運営している東証1部上場企業らしいのです、つまり信用できる優良企業だと言えるでしょう。そうです、決して欲にかられてわけではないのです!当然本当の情報か調べました。ばっちり東証1部に上場していましたのでご安心を。ちなみに証券コードは【3696】です、気になる人は調べてみてください。

調べるべきことは調べたので早速登録してみました!「これで課金しまくってやるぜ!」と意気込んで始めて今日で5日目、
結果1,627円分のポイントが貯まりました!やったね!課金できるぜ!、、、、、

正直しょぼくね?と思いましたか?私もそう思いますwそこまで必死にやったわけではないのですが、1日4時間ぐらいはやりましたからね。
しかーし、早まらないでください!そう、これは確定しているポイントなのです。
なんでもポイントが確定するタイミングが広告ごとに違うそうで”予定反映中”と表示されている確定待ちのポイントが現時点で19,300円分あります!さらに、予定反映中にも表示されていないのがあったはず!いや、あった!w
私はクレジットカードや口座を計4個と細々としたものでこの金額になりました。クレジットは少し怖い気もしますがポイントに目がくらん、、、ゲフンゲフンッ!年会費無料のものを選んだので使わなければ問題ないはずw
個人的には、ポイントの細かいものは割に合わない気がするのと、ポイントが反映されるのに時間がかかる点は気がかりですが、約20時間で2万円強なら時給にして1,000円以上になるのでお小遣い稼ぎとしてはとてもいいと思います。

しかし、ここまで記事を読んでくれた方が気になっているのは実際に毎月50万円が稼げるのかということかと思います。
一言でいうと、”不可能ではありません!”でしょうか。
しかし、自分でポイントを貯めていては無理ですw
そりゃそうですよね、、、前提として、同じ広告で何回もポイントがもらえるわけではない(何度ももらえる広告も少数あるようです。)ので、毎月50万円分以上の広告が新しく出てこないことには自分一人では貯めることができないのは当たり前です。調べてないのでハッキリとは言えませんが毎月50万円分の広告が新規で出てくることはないように思います。

では、不可能ではないという理由は何かというと”友達紹介”制度です。
友達紹介制度を簡単に説明すると、友達がポイントを貯めると紹介した人にもボーナスでポイントがもらえるというもの。当然友達のポイントが減ることもありません!ボーナスのないコンテンツや広告もありますが、それでも利用者からしたら美味しい話です。この制度を利用して友達を大勢紹介すれば毎月50万円も不可能ではないと私は思いました。不可能ではないだけで長年続けないと無理だと思いますがw

毎月50万円は置いておくとして、自分で貯めるだけでもそれなりの金額を稼ぐことができて友達紹介制度もあるので、頑張れば月2~3万円程度なら稼げるだろうというのが5日目で私が抱いた感想です。

まだ5日目なのでこれからどうなるのかも報告していくつもりですが、現時点でも私のようにゲームに課金したいと思っている人や、デートや夕食などでたまにプチリッチしたいと思っている人にはお勧めなサイトだと言えます、興味があったらサイトを覗いてみてください。

モッピー!お金がたまるポイントサイト