ぽんぽこ茶釜

30代おっさんのまったりブログ

2017-11-25から1日間の記事一覧

プレゼントを喜んでもらえると、送った側もうれしいよね!

30代に突入すると友人の結婚式に呼ばれることが多くなるってのはほんとだったんですね。 ここ数年、急に招待状が届く回数が増えてきました。 親しい友人のお祝いは、何とも言えない嬉しい気持ちにさせてもらえます。 特に小さい頃からの友人のお祝いは自分…

スライムに転生したい

お題「一気読みした本」 マンガを読む人は多いと思いますが、小説を読む人って少ないですよね。 私も数年前までそうでした。「字だけじゃ眠くなる」なんて言ってましたよ。 ですが、ある本との出会いで価値観が変わりました。むしろ、マンガやアニメを観て「…

楽天市場、ヤフオクもモッピーでポイントが貯まる

toridoriinnko.hatenablog.com 最近セドリが流行ってるみたいですね。 私の友人も「先月はセドリで5万ぐらいは儲かった」なんて言ってます、羨ましいですな。。 なんでも、”自分で使いたい”と思えるブランド物を狙えば転売できなくても自分で使えるから損は…

株式会社とワンピース

日本を代表するマンガ”ワンピース”を知らない人は少ないでしょう。 なんと言っても世界1のマンガとしてギネスに認定されているぐらいですからね!※2014年末時点で3億2086万6000部を発行し、単一作家による売上世界一のコミックとして認定され…